SSブログ

チューリップ合唱団 [花]

前回は2月半ば、はやGW になってしまいました^^;
春らしいチューリップでもと思っていましたが、
チューリップ、大変なことになっていますね。
なんとかのどかなチューリップに戻ってほしい...
という祈りをこめて描いてみました。

tulip.jpg

以前、丸ノ内を歩いていたときに見かけたチューリップ群が
風に揺れて、大きく口を開けて唱っているかのようでした♪
量もあり、結構迫力がありましたよ。
いつの時代も平和なお花であってほしいですね。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

コハル

今回も可愛らしいですねー!
チューリップが笑ってるように見えたなんて素敵な感性です!
チューリップの事件、私たちを癒やしてくれる花を平気で傷付ける人がいるのは本当に残念ですね。

前に約束してたもの、なかなか届けることができなくてスミマセン…
でも必ずお届けしますからもう少し待ってて下さいね!
by コハル (2008-05-05 00:20) 

ならず者

ヘ━━━イ!久々の作品ナイス!!
チュ━リップは大好きス♡
例の事件は許せませんネ…
というか、悲しかった。
ほんと、平和な花であってほしいです。
by ならず者 (2008-05-05 12:11) 

ミルティーユ

*コハルさん
ありがとうございます!
毎年丸ノ内にはチューリップの植え込みが
イベントで登場するようです。
開き気味のお花が、がばっと開けた口に
見えたんですよね。
それが面白くて、いつか描こうと思っていました。
お忙しそうなので、無理しないでください。
気長に楽しみにしてま〜す♪

*司令官殿
久々すぎて申し訳ナ~イ!
司令官もチューリップはお好みですか?
のどかなお花には癒されますよね。
早く事件が解決に向かってほしいですね。
by ミルティーユ (2008-05-05 18:21) 

min

待ってました~。新作!!
チューリップが楽しそうに大合唱ですね(^^)
私も左右に揺れながら合唱に参加しそうです~。
葉っぱが手のように踊ってる姿が。。。
指揮者もみ~んな、可愛いです(^^)
球根から沢山の日を経て育った花を大切にしたいですね。
by min (2008-05-06 16:25) 

ムサシママ

チューリップたち、楽しそうですね♪
色合いがまた素敵。
指揮者のワンちゃんの表情からして、
歌っているのはなぜかクラッシックと想像しました。
花の気持ちになれたら、あんなことはできないだろうに・・・
最近、悲しい事件が多すぎます。
by ムサシママ (2008-05-07 14:35) 

ミルティーユ

*minさん
今度から時間短縮を目指します!
月1を目標にしていますが。
チューリップはゆらゆら揺れると
とても楽しそうに見えるんですよね^^
葉っぱにも表情があることに
気づいてくださり嬉しいです♪

*ムサシママさん
お〜鋭いですねぇ。
下描きのわんこはタキシード姿でした。
モーツアルトかなにかにしようかな♬
球根から植えたことのある花には
愛着がありますよね。
平和を象徴するお花に戻ってほしいですね。

by ミルティーユ (2008-05-08 22:28) 

凍頂のり茶

チューリップののどかで楽しそうな表情〜〜♪
本来あるべき姿ですよね。
なぎ倒されたお花たちを見て、全国の人たちが
悲しい思いをしました。
わんこの指揮で唱うチューリップ、愛おしいお花です♡
by 凍頂のり茶 (2008-05-11 15:54) 

ミルティーユ

*のり茶さん
チューリップは球根から育てた経験があるお花NO.1
だと思います。
だから愛おしさも格別なのでは。
心癒されるお花を大事にしたいですよね^^
by ミルティーユ (2008-05-17 21:19) 

さーこ

チューリップが唄っている♪ 素敵な表現!
ワンちゃんの指揮に幸せそうなチューリップ。
葉のさりげない模様がさすがです!!


by さーこ (2008-05-19 19:47) 

ミルティーユ

*さ〜こさん
楽しく唱っているチューリップをの
表情がワンパターンにならないように、
少しずつ葉っぱを変化させてみました。
気づいていただき、感謝!です。
by ミルティーユ (2008-05-20 23:22) 

てる

チューリップの大合唱♪
音符までが楽しそう。
いつも、いつまでも
街角の花をニッコリ眺められる社会であって欲しいですね。
by てる (2008-06-08 16:41) 

ミルティーユ

お久しぶりです♪
すっかり梅雨になってしまいました。
今度はあじさい編でコーラスをやってみようかな^^
by ミルティーユ (2008-06-09 16:44) 

ミルティーユ

*takemoviesさん
初めてお目にかかります!
ご訪問ありがとうございました。
by ミルティーユ (2008-06-19 16:18) 

ミルティーユ

*ゼイバーズさん
暑い中、ご訪問ありがとうございました。

*yookoさん
ご訪問ありがとうございます。
梅雨明けの前に夏バテしそうですね。
by ミルティーユ (2008-07-15 22:04) 

ミルティーユ

*たねさん
ご訪問ありがとうございました。
今日も暑かったですね。

*甘党大王さん
ご訪問ありがとうございました。
水ようかんが食べたい日でした。
by ミルティーユ (2008-07-18 21:06) 

わか

初めまして。
丸の内のチューリップってもしかして
http://free-time.blog.so-net.ne.jp/2008-07-03  かな?
 ↑ ちょっと自分の宣伝です。
切り絵は立体感がでて楽しいですね~♪
by わか (2008-08-07 22:15) 

ミルティーユ

*わかさん
気がつくのが遅くなり、申し訳ありません。
そう、丸ノ内のです^^
ゆらゆら揺れて、すごくのどかでした。
by ミルティーユ (2008-08-16 20:31) 

Nicoli♪

なんで、なんで、私は、5月から気づいてないの!!!
実は、そんな今年なのです。自分でショックです。。。
見逃していたなんて。
by Nicoli♪ (2008-09-22 02:56) 

ミルティーユ

*Nicoli♪さん
いえいえパワーあふれるNicoliさんだと
思いますよ。
私は1ヶ月位、ブログから離れていることも
ざらですもん^^;
by ミルティーユ (2008-10-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モダンおしるこゼリーの海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。