SSブログ

モダンおしるこ [インテリア・雑貨]

今年も2月半ば、更新が滞ってしまいました^^;
「北欧モダン展」ふうの新作を考えていたのですが、
もう少し時間がかかりそうなので、
旧作から冬らしいものを探し出してみました。

カフェ風のココナツミルクやアーモンドを使ったおしるこという意味ではなく、
ヤコブセンの椅子を登場させたので、
タイトルを”モダンおしるこ”にしてみました。
ちょっと苦しいですけどね^^

北欧の家具や食器はず〜っと好きで、
長い間愛用しています。
暖かみがあって、全く飽きないのです。

ちなみに私は”こしあん”派です。
ぜんざいよりとろっとしたお汁粉の気分。
今年の冬は寒いけれど、
暖かい部屋で熱々おやつを楽しんでいます。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

ならず者

お━イイヨイイヨ━!!!
ほんと、北欧モダンは暖かみがあって良いですね。
ヤコブセンの椅子はカッコエ━です♡
新作も待ってますZO!!

ボクは粒アンかなぁ★
by ならず者 (2008-02-15 21:19) 

「北欧モダン展」は行きそびれてしまいました。
最近外出が億劫で、仕事以外全然出歩いていません。
いけませんなぁ・・・
ぜんざいも、お汁粉もそれぞれ好き・・・
by (2008-02-15 23:01) 

コハル

今回の色使いすごく好きです!
ピンクとブラウンって可愛い組み合わせですよね。
北欧家具や雑貨はシンプルで飽きがこず永く愛用できるのが良いですよね!
まだ寒い日が続きますが体調など崩さないようにして下さいね(・∀・)
by コハル (2008-02-15 23:42) 

ミルティーユ

*司令官殿
ヤコブセンの椅子、アリンコチェアをもっています。
丈夫で形もカワユシ♪
原型は80年くらい前にデザインされたものなのに、
いまだに古く感じないのはすごいですよね。

*ムサシママさん
お久しぶりです^^
モダン展は近くでやっていたので行けました。
すごく充実した展示でしたよ。

*コハルさん
オ~この色はコハルカラーかもしれませんね^^
おしるこから連想した色でした。
広島も今年は積雪が多いようですね。
お互い風邪に気をつけましょう〜。
by ミルティーユ (2008-02-17 17:49) 

Nicoli♪

色の組み合わせがなんとも。。素敵です。
by Nicoli♪ (2008-02-17 21:46) 

ピンクとブラウンの組み合わせは大好きです^^
お茶のグリーンがいいですね
by (2008-02-19 22:03) 

ミルティーユ

*Nicoli♪さん
和菓子カラーにしてみました。
こういう色のセーター(アーガイル柄)も
いいかもしれませんね。

*香草さん
ピンクと茶色の組み合わせは
ほっとする懐かしさがあるのかも。
お茶のグリーンも癒し系です^^
by ミルティーユ (2008-02-20 21:09) 

さーこ

ヤコブセンの椅子、欲しいな~。
憧れの一品♪ ライトも北欧風で素敵!
北欧好きにはたまらない作品です♪
by さーこ (2008-02-20 22:07) 

min

ピンク系を大人っぽくお洒落に!素敵です(^^)
北欧の家具や雑貨の本を見るの好きです。
何年経ってもお気に入りの家具は、使うたびに
やっぱりいいなぁ~って一人でニヤリとしてます。
私は、粒あん派です。
by min (2008-02-21 00:19) 

凍頂のり茶

ヤコブセンの椅子は永遠ですねぇ〜♪
スモーキーなピンクは私も大好きな色みです♡
モダンインテリアで、和カフェ風という感じ!
おしゃれなお汁粉だなぁ^^
by 凍頂のり茶 (2008-02-22 23:31) 

ミルティーユ

*さーこさん
ヤコブセンの椅子はとにかく使いやすいです♪
さーこさんもかなりの北欧好きですよね。
伊勢丹の初売りでイッタラのグラスがsaleに
なっていたそうです。
行けばよかった!

*minさん
ピンク系は組み合わせる色によって
随分印象が変わりますよね。
お〜北欧好きの人が多くて嬉しいです♪
粒あん派も多いですね。

*のり茶さん
ヤコブセンはスワンもアリンコも
どっちもいいですよね。
和カフェでおいしいデザートが
食べたい今日この頃です^^
by ミルティーユ (2008-02-23 17:50) 

ミルティーユ

*サチさん
ご訪問ありがとうございます!
どこかでお見かけした記憶がありました。
by ミルティーユ (2008-03-13 21:38) 

Nicoli♪

お誕生日メッセージ、ありがとうございました♪
今でも、栞、大切にしています。
by Nicoli♪ (2008-03-23 19:58) 

ミルティーユ

*Nicoli♪さん
7月になってコメントに気がつきました。
ありがとうございます。

*甘党大王さん
こちらにもありがとうございました。
by ミルティーユ (2008-07-18 21:08) 

ミルティーユ

*cheeさん
こちらにもありがとうございました♪
by ミルティーユ (2008-08-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。