SSブログ

クローバー畑の小さな虎 [行事]

新年おめでとうございます。

鏡開きも済み、本格的な寒さとなってきました。
東京も初雪(みぞれ)が降りました。

new-year-2010.jpg

今年は寅年。
威風堂々としたイメージがありますが、
ここでは平和な子虎を描きました♪
クローバー畑でのんびり過ごしています。

昨年がとてもあわただしかったので、
今年は腰を落ち着かせて、
少し「ていねいに暮らす」ことを
目指そうと思っています。
作品数も増やしたいですね。

ぼちぼちやってゆきますので、
今年もよろしくお願いいたします。
寒波が来ていますので、
風邪等にどうぞお気をつけください。



nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

ルッコラ

ミルティーユさん、今年もどうぞよろしくね♪
わっ♪ 可愛いトラちゃんですね〜♡
頭につけてる四つ葉のクローバーがまた
ステキ^^
今年もミルティーユさんの切り絵、
とっても楽しみにしてますネ! *^o^*
by ルッコラ (2010-01-14 21:09) 

ならず者

キュートな寅でスタート!!
寒いのは超苦手なので、
作品のような春らしい日が待ち遠しいです★
今年も素敵な作品を楽しみにしてますぜー!!
ぼちぼちいきましょう★
by ならず者 (2010-01-14 22:24) 

コハル

こんにちは~!
この作品見ると春が待ち遠しくなりますね~♪
最近めっきり寒くなってきたので特にそう感じます。
今年は去年よりたくさん作品が作れるといいですね~!
今回の作品とスキンのバックのカラー、見事にマッチしてますよー!!!
by コハル (2010-01-15 16:29) 

ミルティーユ

*ルッコラさん
今年もよろしくお願いします♪
虎はカワイイ系だと、
猫ぽくなってしまうので、
なかなか難しかったです。
さわやかなルッコラフォト、
今年もすごく楽しみです^^

*ならず者さん
ならず者さんはケロッグシリーズ、
もっていましたっけ?
少しだけ、トニー・ザ・タイガーを
意識して描きました。
今年もいろいろ教えてください。
楽しみにしていま〜す♪

*コハルさん
広島も雪が降りましたか?
今年はシリーズものの作品を
考えています。
予定だけでなく、行動が肝心
ですよね。
コハルさんの行動力を
見習って頑張りますよ♪
by ミルティーユ (2010-01-16 13:08) 

わか

寒い寒いと言っていたら、
来週からは急に暖かくなるみたいです。
気温差が激しいのも、体に良く有りませんね。
風邪引きませんように。
by わか (2010-01-17 15:00) 

ミルティーユ

*わかさん
今日(19日)は暖かくなりましたね♪
寒い季節にも行事は目白押しです。
取材にはお気をつけください。
by ミルティーユ (2010-01-19 14:00) 

min

今年もよろしくお願いします(^^)
四つ葉のクローバーが沢山で、とらちゃん幸せいっぱいですね。
フンワリ雲も可愛いなぁ~。
作品を拝見できるの楽しみにしてます。
また寒さが戻るようです。
体調気をつけて下さいね。
by min (2010-01-21 18:04) 

ミルティーユ

*minさん
今年もよろしくお願いします。
新年第一作はなかなか仕上がりませんが、
ぼちぼちやっていきます^^
寒暖の差が激しいようなので、
風邪にお気をつけください。
by ミルティーユ (2010-01-25 17:27) 

さーこ

わ~、いつの間にやら、楽しみにしていた最新作が!! 
完全に出遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
すっきりとしたスカイブルーに子トラちゃんが映えますね。
雲の質感がまた素敵です。 (^0^)


by さーこ (2010-01-30 00:53) 

Ebako

遅ればせながら、新年のご挨拶...今年も作品を楽しみにしています。
私も丁寧な生活が目標で、今月は家事をしてきちんと生活しました。
気持ちいいです。でもね、仕事が多忙になり、人間関係などで疲れる
と途端に生活が崩れてしまうので、負けないぞと思う日々です。
なんのために働いているの?と自問自答して、自分の生活を大切に
しようと思って..^^
by Ebako (2010-01-30 17:26) 

ミルティーユ

*さーこさん
今年初の更新は年賀状です^^
実は夏に描いたので、
空が爽やか系になりました。
今、新作を制作中。
完成したら、お邪魔しますね。

*Ebakoさん
ABCで着々と料理を研鑽中なのでは?
今年も楽しみにしています♪
私はぬか漬けを始めました。
春になったら、ピクルスを作る予定です。

by ミルティーユ (2010-02-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドタバタ歳末記恵方巻で「福は内」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。