SSブログ

彩りの前に [街]

空は高く澄み、風もさわやかな季節となりました。
関東でも山沿いでは紅葉便りが届いていますが、
平地では1ヶ月程先のようです。

autumn-cafe.jpg

先日久々に京都を訪れました。
深緑の山々に、ほんの1〜2%位、
紅葉が見られる程度でした。
色づく前の静けさでしょうか、
観光客も少なく、のんびりと散策できました。

これから少しずつ寒くなるにつれ、
木々も彩りを増していくのでしょう。

熱い飲み物と毛糸のセーターのぬくもりに
ホッとする時でもありますね♪


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

ならず者

夕方は風が冷たくなりましたね★
京都、しばらく行ってないなァ。
京都の紅葉は特別に綺麗ですよね。

今回の作品も素敵ざんす♡
by ならず者 (2008-10-29 16:30) 

コハル

落ち葉が落ちる雰囲気がなんともいいですね~!
秋になり日が暮れるのが早くなってきて私にとっては少し寂しい季節になりました。
でも、スイーツとか美味しい季節ですよね!
美味しいものを食べる代わりにダイエットもしなきゃ!です(笑)
by コハル (2008-10-30 12:28) 

香草

私の大好きな季節です♪
こんなふうにのんびりお茶できたら最高ですね^^
by 香草 (2008-10-30 23:16) 

min

羽のポットさん、私の所にも温かい飲み物運んできて~。
舞い落ちていく葉の様子が素敵ですね(^^)
スイーツの立体感がリアルです。
急に寒くなりましたよね。
京都の紅葉も鮮やかさが増してきそうですね。
彩り豊かなセーターが店先に並んでます。選ぶの楽しいです。
by min (2008-10-31 17:59) 

ミルティーユ

3ヶ月ぶりの更新にも関わらず、
お越しいただきまして、
ありがとうございます♪

☆Ebakoさん
お料理ブログ、久々に拝見しました。
さすがにパワーが違うと感心しきりです。

☆ならず者さん
京都の紅葉は12月まで続くようです。
今回訪れたのは、JR東海のポスターになったお寺でした。
青葉でも雰囲気は”さすが京都”でしたよ^^

☆コハルさん
宮島の紅葉もいつか訪れたい所です!
鳥居と紅葉はベストマッチですよね。
モンブランが特に食べたい今日この頃です^^

☆香草さん
会津地方は紅葉の盛りではないでしょうか。
独特の街並、里山の風景が
とても素敵ですよね。

☆minさん
黄色い葉っぱは少しずつ舞い始めました。
急に寒くなり、セーターをあわてて出しました。
今年はアーガイルが復活しているので、
欲しくなりましたよ^^


by ミルティーユ (2008-11-03 17:48) 

わか

座面に舞い降りた落ち葉 「あるじ」 が来るのを待っているみたい。
by わか (2008-11-04 18:20) 

さーこ

急に寒くなってきましたね。 ぶるぶる。
我が家にも天使の羽をもった紅茶ポットが
来て欲しいものです。 お洒落なイス♪
by さーこ (2008-11-08 20:42) 

ムサシママ

あら・・・ポットに天使の羽が・・・
ミルティーユさんのやさしい気持ち伝わってきて、
なんだか心が温かくなります。

by ムサシママ (2008-11-11 18:23) 

ミルティーユ

so-net、つながりにくく、失礼いたしました。

☆わかさん
落ち葉が人の気配を表しているのかも、
ご指摘によりわかりました^^

☆hatcinさん
初めまして!
ご訪問ありがとうございました。

☆月夜さん
初めまして!
たくさんのご訪問、ありがとうございました。

☆さーこさん
今日も寒かったですね〜。
こういう日には、天使の羽ポットが活躍しますね^^
ヨーロッパのカフェの椅子を参考にしました。

☆ムサシママさん
寒い日はポットの出番が増えますよね。
ムサシくんが温かさを運んでくれそうですね♪

by ミルティーユ (2008-11-12 21:33) 

ミルティーユ

☆ゼイバーズさん
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。

☆ルッコラさん
ご無沙汰しております。
たくさん見ていただいたようで、
ありがとうございます。

皆様、よいクリスマスを!
by ミルティーユ (2008-12-22 17:07) 

ミルティーユ

☆くらいふさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
by ミルティーユ (2008-12-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼリーの海白い雪のリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。